SSブログ

2匹目の猫

2匹目の猫(クロネコ)が現れました
尻尾ピーンでご機嫌に歩いてます。
IMG_20191115_140604.jpg

紛らわしいタイトルですいませんでした。

IMG_20191115_185708.jpg

もうすぐ12月。
ホントに早いものですね。

こんなに時の経つのが早いと、私の定年退職も瞬殺でやって来そう。
退職したら猫ボラしたいなと思ってます。





2019-11-16 12:34  nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

Boss365

こんにちは。
手すり兼キャットウォークに黒猫ですね。社長さんも新人さんが気になるみたいです。一年が経つのが早く感じます。ジャネーの法則ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-16 18:18) 

ぴーすけ君

とても目を惹く猫ちゃんですね。
1年がとにかく早い!「もういくつ寝ると〜」なんてことがない
くらいにすぐに予定していた日が来てしまう(笑)
by ぴーすけ君 (2019-11-19 14:52) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
セミナー内容面白そうですね。特に「レンジエクステンダー」注目なされてますね。あまり詳しくないですが・・・レンジエクステンダーEVが主力になるか?多少、疑問符はありますすが、車の心臓部・変革期のような気がします。また、燃料の選択にもよるかな?車の場合シンプルにEVの方が問題は少ない感じです。発電効率の良いエンジン開発は必要。発電機として広く社会で使えます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-20 17:10) 

野良ニャン

Boss365さんへ

ジャネーの法則というのですか。初めて聞きました。
製造業の技術者としてはこの法則すごく理解できます。
バラつきの3シグマの様な母数に対する比率と似たような感じ
かなと思います。

レンジエクステンダーはどの方式が主流になるのかは未定
ですが、いずれにせよ各国の覇権争いで決まるのは本末転倒です。

中国はEV、欧州もEV、トヨタはPHV、HONDAはFCV?、MAZDAはICE?
アメリカは?
いずれにせよ環境優先ではなく、各国の利権で決まるのが
馬鹿らしいです。


by 野良ニャン (2019-11-24 12:50) 

野良ニャン

ぴーすけ君さんへ

日々仕事に行っていると、一年の経過はあっという間に感じますよね。
でも会社をリタイヤして家にいるようになると、もしかしたら一年が長く
感じるようになるのかもしれません。

その時を迎えたら保護ニャンを2、3匹迎えて毎日の~んびり暮らす
予定です。

by 野良ニャン (2019-11-24 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。