SSブログ

2ヶ月ぶりの更新

コロナで世界中の健康と経済が大変です。
まずは個人が健康であること。
その上で個人も企業も経済的に立ち直る事が必要ですね。

私は2月中旬に帯状疱疹を発症し、約1か月間体が痙攣し苦しんでいました。
3月中旬にようやく疱疹も痙攣も治まり日常生活が送れる様になりました。
その間仕事を休んだのは1日だけ。我ながら立派でした。

帯状疱疹、無茶苦茶苦しかったです。見た目以上に想像を軽く超越する激痛でした。
激痛に耐えられずに入院する人もいる病気です。

そうこうしている間に今度はコロナで世界中が滅茶苦茶です。

私は自動車業界ですので、今から半年後、一年後の反動(減給)が怖いです。
社長は変わらず普段通りに過ごしてくれていました。

動画は4/4の真夜中の公園散歩と本日(4/7)の様子です。






2020-04-07 21:37  nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。帯状疱疹からの復活、良かったです。小生も帯状疱疹経験者ですが、軽度で改善しました。免疫力低下等が考えられるので、このご時世?お気を付け下さい。社長さん、夜散歩も軽快ですね。変わりなくお元気そうで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-07 23:38) 

ぴーすけ君

帯状疱疹でもお仕事!すごい忍耐力です。
拍手です。
来年の今頃はコロナはどうなっているのでしょうね。

by ぴーすけ君 (2020-04-09 17:14) 

野良ニャン

Boss365さんへ

後遺症が残らずに済んで良かったです。
年齢的に体力低下が著しいので、今コロナにかかると危ないです。

自分の事もそうですが、社長のためにもコロナに注意して過ごします。
by 野良ニャン (2020-04-16 12:39) 

野良ニャン

ぴーすけ君さんへ

会社を休んで家にいると余計に気が滅入ってしまいますので、会社で仕事をすることで気を紛らわして耐えていました。

来年の今頃もコロナウィルスは普通に存在していると思います。
このウィルスの根絶は無理ではないかと。
ですので早期でのワクチン開発が必要ですね。

政府は給食用マスクの配布は撤回して、ワクチン開発により人と金と時間を掛けるべきですね。

by 野良ニャン (2020-04-16 15:08) 

U3

野良ニャンさんこんにちは。
わたしはどういう訳か、帯状疱疹にはならず単純疱疹でしかも二週間程度の短期 間の症状で終わっています。たぶん体質なのだと思います。それとも帯状疱疹を引き起こす水疱瘡を引き起こしたウイルスが、わたしの神経節には巣喰いにくい状態で潜伏しているのではないかと思う次第です。今まで見た先生も皆不思議がっていました。
 ところでわたしは新コロ問題は、半年後や一年後よりも、今を乗り越えられるかどうかの方が心配です。
 なにしろ我々は無能無策な為政者を押し頂いている訳ですから。
by U3 (2020-04-24 16:43) 

野良ニャン

U3さんへ

帯状疱疹は人によって程度の差が大きいみたいですね。
勿論その時の免疫の状態によっても変わると思います。

コロナという病気によって時代の変化点を迎えそうです。
日々の生活環境、勤務形態、それに付随する自動化、IT化等。

国民は皆頑張っています。政治家も変化を認識してほしいものです。
by 野良ニャン (2020-05-06 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
肉球3D看板連休 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。