SSブログ

連休

連休中ですがどこにも行かずに引きこもり状態です。



それでも夜中の社長の散歩は毎日行きます。


今回のコロナ禍をきっかけに今後も在宅ワークが進んでいくことでしょう。
それと同時に本格的に残業も減り、on timeでの勤務が定着すればよいと考えています。

全ての業務でそういうわけにはいかないと思いますが、Officeワーカーは年俸制の導入とon time
workによる就業形態が定着することを望みます。
こういう変化はまずは大企業が主導でやることが重要です。

私が就業する自動車業界ですと例えばTOYOTA自動車とかね。


2020-05-06 14:09  nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ぴーすけ君

年俸制、本当に今回で大事だと思いました。
私は外資、年俸制です。
その代わりにボーナスは無くて「インセンティブ制」。
評価で決まるのでドキドキします。
誰がどの仕事で成果を上げているのか分かる仕事内容なので
来年下がらないように頑張らないと(笑)
by ぴーすけ君 (2020-05-07 16:40) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。社長さん元気そうで何よりです。
夜散歩、畑散策?良い感じです。
働き方、変わってきますね。フレキシブルな対応・体制が必要です。
ダイナミックに変化、良い機会と感じます。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-09 11:47) 

野良ニャン

ぴーすけ君さんへ

もう既に年俸制をさいようされているのですね。
会社の規模や経営者の理念にもよりますが、今後はテレワークも
年俸制も導入する会社が増えていくことでしょう。

年功序列、終身雇用は確実になくなっていくと思います。

私も「インセンティブ制」で働きたいです。
成果が出せなければ所得は減る、逆もしかり。
その制度の方が従業員のモチベーションも会社の業績も
上がると思うんですけどね。


by 野良ニャン (2020-05-31 16:47) 

野良ニャン

Boss365さんへ

社長は元気で過ごしてくれています。
それが何よりですが、少しづつ加齢の影響も出てきてますね。
これからはより飼い主のケアが重要と感じています。

私は自動車業界ですので、今後の自動運転化、Maas等で
業界は100年に一度の変革点などと言われていましたが、
そこにコロナも重なって一気に変革が起きそうです。

この変革を乗りこなせるか、置いてきぼりになるかは個人の気持ち
とモチベーション次第ですね、

私はウェルカムな改革だと思っています。
政治家もサラリーマンも過度な忖度はやめて本来あるべきまっとうな
生き方をしたい今日この頃です。

by 野良ニャン (2020-05-31 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。