SSブログ

梅雨明け

東海地方も梅雨明けしました。

いきなり34度。
でもあと1週間で夏季休暇。
昨年と比べると少しマシかなと感じます。

本日の社長です。
IMG_20200802_131340.jpg

夏は玄関の住猫になります。
冷凍ペットボトルの冷気が御影石に伝わり気持ち良いみたい。
IMG_20200802_131448.jpg

勿論夜も玄関の住猫です。
IMG_20200802_205457.jpg

今年はこのまま夏が本気を出さずに過ぎ去って欲しいです。


2020-08-03 00:34  nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

Boss365

こんにちは。
梅雨が明けてほっとしていますが、暑い夏がスタート、今年は短いのでどうにか対処可能です。社長、大理石床でクールダウンですね(爆)「冷凍ペットボトル」愛ある気配りですね。一瞬ネコ避け?のペットボトルにに見えました(爆)暑さ、残暑次第ですね。後は、感染が「収束する兆し」があると、気分的に楽になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-03 13:59) 

ぴーすけ君

床が快適温度なんでしょうね。
先代ニャンコは、冷房が嫌いでしたが ぴーは冷房の部屋にいないと
走るとゼーゼーいい ご飯も食べず。
人間には寒いくらいが大好きです^^;

あっ!ROLLY!私も同じの履いてます(笑)去年に底を修理して吐き続けてます。
by ぴーすけ君 (2020-08-03 17:41) 

野良ニャン

Boss365さんへ

梅雨明け後、いきなり猛暑。
今週末に夏季休暇に入る事と昨年に比べたら
マシという事で何とか乗り切れそうと感じます。

大理石は費用的に無理でしたので、御影石で妥協しましたが
それでも十分に冷え冷えボードの役目を果たしてくれており
社長は満足してくれていると思います。

感染収束は無理でしょうね。
コロナウィルスは永久に共存するものと考えています。
従って効果のあるワクチンの完成が世界悲願ですね。
中途半端な効果のワクチンは政治家のポケットに税金が
入るだけで困っている人には何の役にも立ちませんから。
by 野良ニャン (2020-08-04 18:12) 

野良ニャン

ぴーすけ君さんへ

ぴーちゃんはハイブリッドタイプ?
太陽の陽が射すお庭は好きだけど冷房の効いた部屋も大好き。
更に扇風機があれば天国。
ついでに暖房も好きでしたね。
完全に人間生活に溶け込んだニャンコだ。

ビルケンのサンダル、これローリーではなくボストンなんです。
ローリーはストラップがクロスしているタイプですね。
女の人がローリーはいていると可愛いですね。
裸足にクロスストラップが映えです。

私も2年前にボストンのソール修理しました。
かかと部とつま先部を張替えしてもらいましたよ。

ちなみにビルケンはボストンのかかと部を覆ったロンドンも
持ってます。



by 野良ニャン (2020-08-04 18:22) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
小生母に励ましの言葉をいただき、ありがとうございます。感謝です。すももは、すももの兄猫と同居している義理の弟に数日間通って相手をして貰います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-10 22:37) 

野良ニャン

Boss365さん

コロナで看病も許されない状況かと思いますが
病人は話を聞いてもらえるだけでも気分が収まるものです。
術後の麻酔が切れた際の痛み、これさえ乗り越えられれば
その後は日にち薬です。

1年後くらいに固定した金属を外す手術があるので
もう一度同じ辛さがありますが。
(私は大腿骨ではなく脛骨骨折でした)

すももさん、お留守番がんばれ!

by 野良ニャン (2020-08-11 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
雨でも行きます夏の野郎! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。