SSブログ

備忘録_1/19のミュウさん_2

1/19

12:00
ペット霊園に電話をし、火葬のこと、当日のことを聞いた。
話している途中から泣いてしまい、霊園の人に「まだネコちゃんは頑張ってますよ」となぐさめられた。


16:30頃
会社にテレワーク用のPCを取りに行き、帰宅。

17:00頃
夕食のウェットを少したべた。

18:00頃
またもあの痙攣が襲う。
もう見ているのが辛い。
あす、先生に見てもらう為、痙攣の動画を撮影した。
罪悪感しかなかった。

そしてもうミュウさんの命があと僅かだと完全に悟った。


18:30
夜中の痙攣、失禁に備えてミュウさんを残してホームセンターにマナーシートと段ボールと保冷材を買いにいく。
段ボールは棺。
ミュウさん、帰るまでまっててねと声をかけた。

帰宅すると、ミュウさんは元の場所のままに居る。 
ミュウさんと目があい、ほっとする。

19:30
ミュウさんは痙攣が収まったあと、抱えて移動させたリビングで眠りに入った。昨晩は寝ていないはずだ。
何故なら私もほとんど寝ていないから。
ミュウさんがリビングで寝るのは初めて見た。


今、私はミュウさんの横でソファーに座りこの文章を書いている。
極力音を立てずに。

まだミュウさんの呼吸はゆっくりと、しっかりと確認できる。
このまま明日の朝まで眠って欲しい。
あの痙攣に襲われることの無いように。

このまま眠ってくれれば、私もリビングのソファーで寝袋で寝よう。
昨日はミュウさんの変化に驚きあわてていて夜ご飯を食べていない。
私がミュウさんのお世辞をできなくななれば元もこもない。
だからごはんはミュウさんの痙攣を落ち着かせてから食べた。

ミュウさんにはこのまま朝まで 穏やかに寝て欲しい。
私も気づかない内に寝落ちしそうだ。(19:56)







2021-01-19 19:56  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。