SSブログ

備忘録_1/21のミュウさん-2

1/21(木)
会社を15:30に早退し、16:30分頃に病院に面会に向かう。
昨日朝の入院から本日夕刻まで3回発作ありとのこと。

ミュウさんは薬の影響でぼぉーっとしていた。
私の手を差しだして匂いをかがせたが反応がなかった。
薬の影響だろう。

たった1日なのでまだ何とも言えないが、このまま発作の頻度が下がってくれれば
少しは良い方向に向かう可能性はあると。
院長先生の笑顔を信じよう、そしてミュウさんの回復を信じよう。

ミュウさんは今日の夜から食事をさせる模様。食事に薬を混ぜて様子を見ますとのこと。
少し長い入院生活になりそう。

幸い病院までは家から歩いて5分。
毎日だって行ける。

まずは発作を抑えることが優先。
安定してくれればうれしい。
もう一度家でミュウさんと過ごしたい。

どうして急に発作を発症したのか?腎臓のケアは今後どうする?肝臓の対処は?
課題はたくさんだが、まずは発作を発症しない様薬が効くことを祈るのみ。


本日昼頃私の携帯に呼び出し音が鳴った。
病院からか?ダメだったのか?と恐怖をおさえて直ぐに出た。
出た直後に電話が切れた。

番号を見ると0361615209。
直ぐにかけ直したが通話中で出ない。
更におかしいと思いネットで番号を入力して検索すると,ワン切り詐欺の検索結果が出てきた。
こんな時に電話してきやがって、殺したろか!!と怒り心頭だった私。

明日、18:00にまた面会に行く予定。
ミュウさん、お家に戻ってまた一緒に暮らすぞ。絶対だぞ。


ミュウさんの1年違いの弟猫のるいたん。
久々にブログ更新の案内があり、訪問した。

るいたんも発作を発症したようだ。
るいたんは少し前から多発性嚢胞腎の病気を抱えていて、ずっと病気と闘っていた。

看護しているご家族の気持ちはよくわかる。
今の私と同じだ。
そして彼らがかけがえのない家族であるという気持ちも同じだ。

猫達は当然人間よりも早く逝く。
でもまだ13歳、14歳は早いよ。

どうか奇跡でも何でもいい、生きよう。














2021-01-21 17:42  nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。