SSブログ

少しづつ

ミュウさんを見送って19日目。

会社ではPCに向かっている時は仕事に集中している為平静を保てますが、トイレに行く為に
席を立って歩いているとダメ、家に帰ると廃人の様にダメダメです。

家では無駄に時間ばかりを消費しています。
毎晩のルーティーンワークであったミュウさんとの散歩もありません。

ミュウさんを見送ってから今までの自分と少し考え方が変わりました。
詳しくは書けませんがミュウさんが自分の命を賭して私に教えてくれたかの様に
感じる事があるのです。

花に囲まれた最後の棺の姿をブログで見て頂こうと思っていましたが、ブログを開く度に
その姿を見ることが怖くて断念しました。
今でもミュウさんの写真を見るのが辛いです。
写真を見ると痙攣で苦しんだ様子、踏ん張れなくなった後ろ足を引きずってトイレに行く
様子を思い出して辛いのです。
本当に胸を掴まれるようにキュッとなります。

ミュウさんのお骨を置く祭壇を購入しました。
まだ遺影は準備できていません。
怖くて写真を見れないのです。
P1019863.JPG

まだミュウさんのベッドもトイレ砂もそのままです。
ミュウさんが立つ事が出来なくなり最後に過ごした私の寝室の床のマット、シーツは
片づけました。
少しづつ整理していこうと思います。

ミュウさんを私に託してくれた神戸の元親さん、14歳までしか生かしてあげらませんでした。
ごめんなさい。


2021-02-10 23:45  nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

Boss365

こんにちは。
正直、かける言葉が見つからないですが・・・
少しづつ変化して下さい。
ミュウさんも願っていると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-11 13:02) 

アラン

野良ニャンさん
初めましてになりますでしょうか?
私も2年位前に突然のお別れを経験したものです
今も、いつも居たネコがいないのはさみしいものです
時間がいくら経とうと忘れることは出来ません
自分のブログさえ見ることができず更新も止まったままです。
でもねミュウさんの事は誰であろう野良ニャンさんの胸に深く刻まれているはずです決して一生忘れることはないと思います。
ミュウさんも天国で野良ニャンさんの事は見ていると思います、そして大切に育てて頂いた事も忘れてはいないでしょう。
結局何が言いたいかと・・・私も同様そのように考えることにしたのです。

どうか自責の念にとらわれることなく
by アラン (2021-02-11 17:16) 

ぴーすけ君

本当に辛い(先代の子の時のことを思い出します)。
心が痛いです。
私が言えるのは
ミュウさんは 野良ニャンさんの最高のバディであり、孝行息子。
永遠に不滅です。

by ぴーすけ君 (2021-02-11 18:26) 

野良ニャン

Boss365さんへ

励まして頂きまして有難うございます。
いざ自分のコが亡くなるとどうしようもないです。

14年半の間、ずっと1対1の関係でしたので更に辛さが染みます。
ミュウさんとの思い出は沢山。
今の家の中も外も、前の家の中も、前の家での散歩風景も。
とにかくありすぎて却って辛いくらいです。

遺影を見れるまで気持ちの整理がつけば、お家を待っている次のコを
と考える次第です。

by 野良ニャン (2021-02-12 12:26) 

野良ニャン

アランさん

励まして頂きまして有難うございます。
アランさんも突然のお別れだったのですね。

辛さは残りますが、ミュウさんの事は記憶から消えることはありません。
消えるはずが有りません。
あのコは私の愛情に関するものの全てだったからです。

アランさんが仰るようにお空からミュウさんが見てくれているのなら
私も前に進まなければいけませんね。

ミュウさんからは愛情をたくさんもらいました。
その愛情を、今お家を待ってい居るコに振り向ける時が来れば
新しいコを向けたいと考えています。

by 野良ニャン (2021-02-12 12:35) 

野良ニャン

ぴーすけ君さんへ

励まして頂きまして有難うございます。
ぴーすけ君さんは10年以上もネコさん友達でいてくれました。

そしてぴーちゃんとはあと3年も4年も長生き競争するはずだったのに。
先に逝ってしまってごめんなさい。
年明けのブログでは長生き競争のコメントをしたばっかりだったのに。

ミュウさんは私のバディであり、子供でもあり、何より愛情そのもの
でした。あのコに掛ける思いは自分でも引いてしまう程熱かったです。

ずっとあのコの思いを背負って前に進んでいきたいと思っています。
by 野良ニャン (2021-02-12 12:45) 

FDマッキー

先日、何も知らずに久しぶりに訪問してみたら「初七日」の記事がアップされていて、とても驚きました。

虎之介が我が家にやってきてしばらくした頃、ネットを徘徊していてミュウくんの可愛らしさ、覆面レスラー風の額の模様に一目惚れして、思わずコメントしたのが懐かしいです。
あの頃お邪魔したブログの子たちはチビッコが多くて、10年以上後のことなど殆ど考えていませんでしたが、やはり「お見送り」も我々の大事な役目ですよね。なんとも表し難い辛さですが。

野良ニャンさんはミュウくんのことを心から愛していて、幸せにすることに努力を惜しまない素敵な飼い主さんでしたね。
それだけにさぞお辛いかと思います。
でもミュウくんは14年半も野良ニャンさんと過ごせて幸せだったと思います。

元気出して下さいとはとても言えませんが、いつか沢山の動画や写真を見ながら、心が癒される日が来るのを願っています。
by FDマッキー (2021-02-14 13:47) 

野良ニャン

FDマッキーさんへ

泣きながらコメント読ませていただきました。
ありがとうございました。

年明けは普通に過ごしていたので、こんな事になるとは全く
思っていませんでした。
普通にあと3~4年は一緒に暮らしていくものだと思っていました。

ミュウさんの額の模様は覆面レスラーの様だとブログ投稿したのを
覚えています。

まだまだ泣いてしまいます。
それでも日々過ごしていくしかないのは理解できています。
14年半は長くて、そしてまだまだこれからもミュウさんと
一緒に暮らしていくという思いが途中で無くなったので、
今は悲しみしかありませんが決して忘れることなどありません。
ミュウさんは私の愛情の全てでしたから。

家に帰ると毎日廃人の様ですが、少しづつ前に進めればと
思っています。

長い間、猫さん友達で居てくれましてありがとうございました。

私も時々、インスタのぞかせて貰っています。
虎之助くん、14歳になったのですね。
おめでとう。
うちのコの分も沢山生きてね。
お爺ちゃんになっても、のんびり急がず穏やかにすごしてね。

飼い主は、君がいてくれる。
ただそれだけで嬉しいよ。
by 野良ニャン (2021-02-14 18:54) 

Kuroco

今晩は!
私はblogサボりがちで書きっぱなし状態ですいません。

全然ダメじゃ無いですよ。
私も同じです。

悲しい気持ちを我慢しないでもっと辛くなっちゃいますから。

私も車に一人で乗ってると通院してた頃を思い出してわんわん泣いています。
走ってる時は聞こえないと思うので叫んでます(怖)。
そんな時間がないとやりきれないですもん…。

うちはにゃん太が亡くなった後容赦なく他の子がにゃん太の場所を使うようになって思い出も何もって感じですが…(^_^;)

飾った花はヒメが囓るし…。
ほんとトホホな日々です。

私も本音は家族よりにゃん太でした…。
もちろん他の子も可愛いのですが始まりはやっぱりにゃん太からだったので。
お互い無理せず時に任せましょう。

コメントありがとう!
by Kuroco (2021-02-14 21:56) 

野良ニャン

Kurocoさんへ

愛しているから泣けてくるのですよね。
彼らは純粋で無償の愛を私たちにくれました。
だから私たちもその愛を返すのですね。

車の運転中泣きすぎて前が見えなくて、事故にあわぬよう気を付けて
下さい。

Kurocoさんは他の猫達がいる。
彼らがご飯を要求し、彼らのトイレ掃除をし、彼らはいたずらをし、
一緒に日々の生活を送っていく事で少しづつ、日常をとり戻して
いって下さい。

私もミュウさんとの思い出と、抱えきれない程もらった愛情と少しの
後悔を抱いて少しづつ前に進みたいと思います。
私があと数十年後にボケても、ミュウさんへの愛情だけは忘れない
自信があります。きっと心の奥底でいつまでもその愛情は燃えているんだと思います。
by 野良ニャン (2021-02-15 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
色々重なりまするいたんの旅立ち ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。