SSブログ

るいたんの旅立ち

ミュウさんの弟猫のるいたん。
ミュウさんと同じ両親から産まれた1歳違いの血のつながった弟君。

私とは13年の付き合い。
直接会ったことはないけど、ミュウの弟であり私の親戚。

2/18の朝に旅立ったことを知りました。
今はただ心からご冥福をお祈りいたします。

るいたん、虹の橋に辿り着いたらミュウと一緒に兄弟で私達がそっちに行くまでのんびり暮らしてね。
るいたんのお母さんのあやちぃさん、最後までるいたんを看護してくれてありがとうございます。

涙で送ってあげてください。
そして虹の橋でミュウと会うように言って送ってあげてください。



2021年、冬_この冬は私から私の大切なものを奪ってゆく。
13年も14年も愛してきた大切な家族を奪ってゆく。

あまりにも切ない。


2021-02-19 22:38  nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ミュウさんの弟・るいたんの旅立ち、残念です。
また、同じ年の旅立ち、不思議な繋がり・出来事のように感じます。
虹の橋で再会し、地上にいる家族を見守ってくれてると思います。
るいたんのご冥福をお祈りします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-20 11:34) 

野良ニャン

Boss365さんへ

いつもコメントありがとうございます。
ミュウさんの弟くん、るいたんの冥福を祈って頂きありがとう
ございます。
凄く救われてます。

ミュウさんも、るいたんも虹の橋で兄弟だったら寂しくないかなと
考えています。

これからも猫さん友達で居てください。
またブログにお邪魔させてもらいます。
私はすももさんのどんぐり眼が大好きです。
by 野良ニャン (2021-02-21 18:47) 

Boss365

こんにちは。
こちらこそです。
色々大変な時期と思いますが・・・
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-22 10:59) 

あやちぃ

野良ニャンさん、Boss365さん、ありがとうございます。

もちろん、伝えましたよ。
今頃、お兄ちゃんのミュウ君と走り回っているはずです。
思い出すのは、るいの辛そうな顔ばかりしか出てこなくて・・・。
きっと、もうそうじゃないんですよね。

短い人生だったけど、一生懸命、精一杯生きていた
ミュウ君とるいはとても立派です。
ありがとうね。
by あやちぃ (2021-02-22 17:48) 

野良ニャン

Boss365さんへ

まだまだ家にいると思い出す事ばかりですが、少しづつ前を
向いています。
私の愛する るいたんにも気配りしてくれる心の優しいBoss365さん
と猫さん友達になれてよかったです。
by 野良ニャン (2021-02-22 21:00) 

野良ニャン

あやちぃさん

よかった。連絡が取れて。
あやちいさん家族は1年以上るいたんの看護をして
こられたのですよね。
投げ出したくなる時、私の想像なんて及ばない遥かに苦しいことが
沢山あったのだと思います。
それでもチビッ子時代から育ててきた家族だから。
最後の時まで面倒を見る。
凄く凄く立派な飼い主さんであり、立派なるいたんのお母さんです。

るいたんは晩年は辛かったのでしょう。
痙攣に怯えながらそれでも13年生き抜いた。
立派です。
ミュウは駆け足で逝ってしまったので、私は看病らしいことは一つも
出来ていませんが、それでも痙攣で意識を失っているミュウの顔を
思い出すとあやちぃさんと同じように辛い思いしかありません。

るいたんとミュウはもう合流できたかな?
ミュウは張り切ってるいたんにお散歩を教えてるかな?
お兄ちゃん風を吹かせてるかな?

独りぼっちじゃなく、兄弟で居れることが少し慰めになります。
私の方があやちぃさんご家族よりも先に向こうに逝くと思いますが
その時は私が先にるいたんの立派なお散歩姿を見ておきます。

最後にFDマッキーさんにもるいたんの訃報をお伝えしておきました。
ミュウと一緒に涙で送ってくれましたよ。
ブログのコメントが開けばお伝えしたいと言っていましたよ。

私はミュウとるいたんを失いましたが皆さんと長い間猫さん友達に
なれてよかったです。

気持ちが落ち着いたら、保護猫を迎えたいと思っています。
それまでの間もブログも少しですが更新していくつもりです。

これからも猫さん友達で居てください。
by 野良ニャン (2021-02-22 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
少しづつ月命日 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。