SSブログ

3回目の月命日と贈り物

4/23日はミュウさんの3回目の月命日でした。
当たり前ですが、ミュウさんを思い出さない日はありません。
毎日、起床後、出勤前、帰宅時、寝る前にミュウさんの遺影、家の随所にある写真の
ミュウさんに話しかけていますから。

そして先日、ニャンコ友達のFDマッキーさんから素敵な贈り物を頂きました。
羊毛フェルトの「ちびミュウ」です。
飼い主を見上げる瞳が可愛いです。
ミュウさんの特徴の額の模様も再現して貰っています。
「ちびミュウ」がやって来てから、「ちびミュウ」にも毎日ご挨拶です。
P4230103.JPG

ミュウの弟猫の「るいたん」と一緒の写真も。
20.jpg


うちのミュウ、弟猫のるいたん、そしてFDマッキーさんの次男坊の錠之介君はお空にいます。
きっとみんな仲良くのんびり暮らしているでしょう。

5ニャン勢ぞろい。
90.jpg

この羊毛フェルトはFDマッキーさんの知り合いの「Debutant」さんで制作されたようです。
インスタをのぞいてみてください。
https://www.instagram.com/debutant_koneji/?igshid=193he4qne34wr

ニャンコ以外にも沢山の「可愛い」が居ますよ。
私は特にシマウマとヤモリ?がツボりました。

ちびミュウと一緒にFDマッキーさんから「debutant」さんのお花(ひまわり)も頂きました。
夏生まれのミュウだから「ひまわり」を頂きました。
P4230104.JPG

P4230105.JPG


更にと~っても美味しい「湘南チーズパイ」も。
P4240107.JPG
このチーズパイ、甘すぎず丁度よい味です。そして触感もサクサク。
無糖コーヒーと一緒に食べると至福の時間を味わえますよ。
P4240108.JPG
小さな幸せを感じたい人にはうってつけ。
お値段もリーズナブルです。


FDマッキーさん素敵な贈り物をありがとうございました。
気分が前向きになれました。

私も素敵なお返しができる様、アンテナを拡げてみます。
期待しないで待ってて下さ~い。


2021-04-24 14:25  nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

FDマッキー

お受け取りありがとうございました♪
ちびミュウくんもちびるいたんも、それぞれのおうちに行けて良かったです (*´ω`*)
お人(猫)形をお店に受け取りに行って、初めて対面した時、あまりの可愛さに思わずニヤけてしまいました。
今までDebutantさん(作家さんはkonejiさん)には何度かお願いしていますが、毎回再現度の高さに驚き、だけど、リアルすぎない可愛さに感激しています。
ガラスのひまわりは夏生まれのミュウくんにピッタリです。こちらのブーケシリーズもお気に入りです。
少しでも前向きになれたのでしたら、良かったです。
ミュウくんも野良ニャンさんの様子を見て安心してくれるといいですね (*´ω`*)

我が家では錠之介だけがお空ですが、虎&弦の人形も作って貰って、一緒に飾って寂しくないようにしました(錠之介には「まだ虎&弦を連れて行かないで」とお願いしています)
錠之介のことは決して忘れませんが、お人形が心の支えになっています。

お菓子の食レポもありがとうございます!笑
お口に合ったのなら嬉しいです。
今回、お二人にお送りするために買った時に自宅用も買い、さっさと平らげてしまったので、昨日、また追加で買ってきてしまいました 笑(こりゃまた太る…)
by FDマッキー (2021-04-24 18:13) 

Boss365

こんにちは。
「ちびミュウ」さん、FDマッキーさんからの可愛い素敵なプレゼントです。Debutantさんのインスタを見ましたが、ニャンズ意外も良く出来てますね。また、カピパラも意外性ありでした。
湘南チーズパイ、食べた事がないのでお味に興味津々。ところで、ミュウさんの3回目の月命日にお供えしたのでしょうか?至福の時間・小さな幸せを味わい、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-24 18:49) 

ぴーすけ君

ちびミュウ
ちゃんのウルウル見つめる瞳、ミュウちゃんのよう♪
by ぴーすけ君 (2021-04-24 19:55) 

あやちぃ

まださみしさで沈んでいる野良ニャンさんが
心配ですが、写真のミュウくんも
新しい家族のちびミュウくんも
そこから野良ニャンさんをしっかり見守ってて
くれてますね。これからも2匹でよろしくだよ!^ ^

私も毎日たくさんお話ししてます。
そしてつまみ食いもしっかり見られています。
だから、るいもね!っておすそ分けで
許してもらっています笑
by あやちぃ (2021-04-29 16:24) 

野良ニャン

FDマッキーさんへ

沢山励ましていただいて、ちびミュウも送って頂いてありがとう
ございました。
正直凄く救われました。
ちびミュウには毎日朝、帰宅後、寝る前にあいさつしてます。
飼い主を見上げる瞳と目が合うとミュウを思い出しますから。
ひまわり(黄色のお花)も大好きです。
ミュウの献花は黄色と決めています。

虎之介君にはミュウとるいたんの分も長生きしてもらいますから。
弦之介君の存在が虎之介君への刺激になっていると思います。
錠之介君を見送った虎之介君だから弦之介君の存在を認識し、
生活の刺激になっているものと思います。
それにもう母ちゃんを泣かせるわけにはいかないもんね。

ちーずパイ、美味しかったです。
もう食べてしまいました。

私もリピートするかもしれません。
とっても名品ですよね。

私も美味しいもの探してみます。
by 野良ニャン (2021-05-03 18:33) 

野良ニャン

Boss365さんへ

ちびミュウには毎日挨拶してますよ。
Debutantさんの作品、可愛いですよね。
そして意外な作品もあって、ちょっとびっくり。

ちーずパイ、とっても美味しいです。
女の人は言うまでもありませんが、男性でもありです。
コーヒーと一緒に食べると至福の時間を味わえますよ。

ミュウさんへのお供えは献花だけです。
パウチはお供えしてますが、開封はしてません。
その代わり毎日出勤前と帰宅時には大きな声で挨拶してます。




by 野良ニャン (2021-05-03 18:38) 

野良ニャン

ぴーすけ君さんへ

ちびミュウと目が合うと、ミュウの見上げる顔を思い出しますね。
何の疑いもなく、飼い主をまっすぐ見てくれたあの顔を。
悲しい気持ちではなく、感謝の気持ちになれます。

1月はぴーちゃんも体調がよくなかったのですね。
お気を遣わせて申訳ありませんでした。
ぴーちゃんの体調も良くなってきた様で嬉しいです。
これからはハイシニアLIFEの始まり。
の~んびり穏やかに過ごしてね。



by 野良ニャン (2021-05-03 18:43) 

野良ニャン

あやちぃさんへ

正直、ミュウを見送った後連絡が取れて自分の気持ちを
話せて楽になりました。
ありがとうございました。

今でも外に出て毎日ミュウと散歩した道を通るだけで苦しいです。
胸がきゅぅっとなります。
それでもちびミュウに声を出して挨拶することで毎日を
乗り越えてます。

ちびるいたんも毎日あやちぃさんを見守ってくれてますね。
つまみ食いも見てくれてますね。

向こうでは兄弟揃って飼い主たちをきっと見てくれてます。
一生忘れることはありませんが、思いを胸に抱いて前進です。
by 野良ニャン (2021-05-03 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2回目の月命日百箇日 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。