SSブログ

4回目の月命日

5/23(日)はミュウさんの4回目の月命日でした。
P5230145.JPG

日曜日は終日頭痛でUP出来なかったので本日更新です。


連休中に譲渡会に行こうと決めていましたが、中止しました。
蔓延防止措置で近くの譲渡会は中止、お隣の三重県では県を超えての参加は遠慮して下さい
との事で行くのを止めました。

5/30は譲渡会に行こうか迷っています。

此の所、残業続きで帰宅が遅く、ニャンコを迎えてもまた遅くまでお留守番させることになり
前向きになれません。
ミュウさんには毎日寂しい思いをさせてしまったと後悔しています。
それでもミュウさんと暮らせた時間は私の宝物です。

まだまだミュウさんを思い出すことが多いのも一歩踏み出せない要因です。

2025年までは今の会社でサラリーマンを続ける予定ですが、2026年には早期退職して
気ままに暮らす予定です。
そうすればずっとニャンコと暮らせます。

あと4年半、ニャンコのいない生活に耐えられるかな?
今は、逃げ切り計算器を使ってシミュレーションの毎日です。


通勤途中の神社。
いつも会うクロネコ3兄弟姉妹。
この日は1匹だけで日向ぼっこ中でした。

IMG_20210509_135847.jpg

凄いお顔でお昼寝中。
ここは安心できるエリアなんだろうね。


IMG_20210509_135910.jpg

IMG_20210509_135835.jpg
コの子たちはさくら猫です。

先日この子たちを避妊・去勢手術した保護活動家の方と逢い話をしました。
この子たちも折を見て保護すると言っていました。

この子は新しく見た子です。
IMG_20210523_143849.jpg

IMG_20210523_143807.jpg
外猫たちの入れ替わりは早いと言います。
皆、長生きできます様に。


2021-05-25 00:06  nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

Boss365

こんにちは。
譲渡会、気分次第の行動で良いかと思います。ニャンズとの同居は、色々なスタイルありますね。また、ニャンズの行動を見ていると、常に接しているのが良いとも思いません。「シミュレーションの毎日」良い結果が得られる事を願っています。クロネコ3兄弟姉妹、足が落ちそうで癒される風景です。小生近所でも外猫さんを時々見ます。何も出来ないですが、穏やかに長生きして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-25 11:44) 

ぴーすけ君

きっと「出会い」のタイミングが自然とくると思います。
ミュウさんが教えてくれます。
by ぴーすけ君 (2021-05-25 15:08) 

野良ニャン

Boss365さんへ
シミュレーションは囲炉裏ろなパターンを想定して試してます。
外猫さんを見ると辛い気持ちになりますね。

早期退職したら一時預かり等のボランティアを考えてます。
by 野良ニャン (2021-06-23 18:44) 

野良ニャン

ぴーすけ君さんへ
そうですね。ミュウさんが教えてくれるのですね。
改めて部屋にミュウさんの遺骨があり、そこにミュウさんが
居ることを認識してます。
by 野良ニャン (2021-06-23 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
百箇日5回目の月命日 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。