SSブログ

5回目の月命日

6/23(水)_今日はミュウさんの5回目の月命日。

私は自動車部品メーカで設計業務をしています。
今会社でトラブル(ある車用部品の納入トラブル)が発生し非常事態です。
それでも今日はミュウさんの5回目の月命日であり、休暇を取りました。
(今の時代、iphoneがあればTeamsで自宅でも会議が出来ますから)

今日は通勤途中にある神社に行きました。
ここはクロネコ3兄弟姉妹と白猫さんが常駐です。

今日は昼間という事もあり勢揃いではありませんでした。
今日は白猫さんとクロネコ1匹が居ました。
IMG_20210623_112731.jpg

IMG_20210623_112756.jpg

IMG_20210623_112846.jpg

IMG_20210623_113427.jpg


IMG_20210623_113434.jpg

この神社は外猫が身を寄せるのはbetterな場所です。
IMG_20210623_113023.jpg

IMG_20210623_113200.jpg

交通量も少なく、隠れるところ、日陰、水もあります。
そして餌やりさんに管理され、クロネコ3兄弟姉妹はさくら猫さんです。

私は毎晩帰宅中にここで彼、彼女らに癒されてます。

IMG_20210623_113255.jpg

IMG_20210623_113109.jpg

IMG_20210623_113525.jpg

IMG_20210623_113415.jpg



あと3年半で会社を早期退職すべく「逃げ切り計算器機」でシミュレーション中な毎日。
65歳からの受給年金はいくら、年間生活費はいくら、退職翌年の住民税はいくら、
個人年金還付はいくら、プータローは住民税は免除? 65歳までの国民年金納付額はいくら、
退職金は多分これっぽっちだろう等、89歳まで生きると仮定してシミュレーション中。

そしてそのシミュレーションの中心にはまだ見ぬこれから迎えるであろう猫が居ます。

いつ猫を迎えよう?何匹保護しよう?など悩み中。
早期退職したら預かりボランティアをしようか?とも考え中。
幸い使っていない部屋があるので預かりも可能かと。

私の住んでいる近くに猫の保護施設をオープンすべくクラウドファンディングを
募集している施設があります。また次回紹介したいと思います。
長崎猫の会さんが建築した保護施設&猫カフェの様な施設が全国に出来れば良いな、
そのお役に少しでも立てればと行動(ほんの極僅かな募金活動)をしています。

もうこれといった物欲はありません。
会社での承認欲求も無くなりつつあります。

これからの時間は猫さんが少しでも快適に過ごせるようなお手伝いが出来ればと思案中です。
全てはミュウさんが教えてくれた猫との生活の楽しさ、そして外で暮らす猫が減る様にと。

ちなみに金欲はあります。
全ての活動の原資はやはりお金ですから。

相変わらずあたりもしないロト6,BIGは買っています。
競馬は少額で味わうスリルの為に。
一応競馬は日本の畜産の為という都合の良い大義名分でね。


2021-06-23 22:53  nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

Boss365

こんにちは。
会社でトラブル・非常事態、お疲れ様です。ミュウさんの5回目の月命日ですね。白猫さん発見!!警戒しながらも、こちらを気にしてますね。黒猫さんは、のんびり昼寝中かな?神社、外猫さんには良い環境ですね。
小生もシミュレーションが必要ですが、出来ていない状態。「預かりボランティア」良いと思います。ニャンズと触れ合う機会は、持ち続けたいでね。小生も金欲はあり。ある人に言わせると「99パーセントの事はお金で解決出来る」みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-24 10:55) 

ぴーすけ君

私は、今回で猫を飼うのは最後と思ってます。
ぴーに全て注いでいきたいです。
預かりボランティア、多くの人が1匹めでずーっと飼っちゃうんですよね〜
きっとこの子っていう猫に逢えることでしょう。
by ぴーすけ君 (2021-06-24 17:17) 

野良ニャン

Boss 365さんへ
自分の体が自由に動くうちは猫助けを
続けたいと思っています。
シミュレーションではあと36ヶ月で退職できる予定です。

やはり最期はお金なんですよね。
by 野良ニャン (2021-07-18 19:30) 

野良ニャン

ぴーすけ君さんへ
ピーちゃんが最後の猫さんになるんてすね。

飼い主は最後まで看取る責任があります。
自分の年齢、資金等を考慮して最後のコを決める、
立派だと思います。

でも子猫は無理でも大人猫なら保護出来ませんか?
多分猫助けはずっと続いていきますよ。


by 野良ニャン (2021-07-18 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
4回目の月命日15歳の誕生日 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。