SSブログ

7回目の月命日

8月23日はミュウさんの7回目の月命日でした。
P8130255.JPG


思い出が詰まったミュウさんの首輪とリードを祭壇前に移動させました。
P8230258.JPG



神社の猫さんを管理している餌やりさんからブログで猫の写真を掲載するのを控えて欲しい
と依頼されました。

<理由>
写真を見てそこに猫が居ることを特定し虐待するような頭のおかしい輩が居るからとのこと。

それを聞いて写真を載せるのを止めることにしました。
そうすることで彼らを守れるのなら当然のことです。
今の世の中、おかしな輩を排除するよりそいつらと接触しない方策を考える方が得策です。


<退職>
日本年金機構のHPでシミュレーション。
2年4か月後の2024年1月に退職した場合、受給時期を68歳にすれば209万円/年になる模様。
(当然退職しても60歳までは国民年金=約20万円/年は支払います。)

退職までの貯金、60歳以降の個人年金と国民年金で余程の想定外な支出(詐欺に引っ掛かる)
などがない限りプータローでも生きて行けそうです。
あと2年4か月。
1年程度プータローをし、時間を持て余したらその時は残業のない仕事を探そうと考えてます。
(残業無し、週3日勤務程度のアルバイトで非課税世帯となる収入程度が希望)

とにかくもう今の仕事(残業過多な業務)はやりたくない。
自動車の電動化に向けてくだらない会議ばかりの毎日。

2030年はどうなる?2050年はどうなる?
しらんがな。2050年は自分が生きてるかさえ怪しいっちゅうの。

工場のルーティーンワークの様な決まった時間に始まり決まった時間に終わる仕事が希望。
いや、2024年以降はずっとプータローかもしれないな。

突然ですがMINIクーパーのエアコンが壊れました。(冷たい風が出ない)
以前なら自分で修理しましたが、もうそんな気力なし。

冬頃に修理して貰おうかな。

SDカードを整理していて2013~2015年のミュウさんのデータが見つかりました。
少し見ていたのですが、正直辛いです。
未だに胸がキュゥッとなる思いです。
ミュウさんへの思いが強すぎて笑顔で見れる日なんて来ないのではと思う。





2021-08-23 20:27  nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

Boss365

こんにちは。
神社の猫さん写真の掲載、なる程です。小生も通常の外猫さんでも場所が分からないようにしています。世の中、変な人が多いので気を付けたいですね。退職のシミュレーション、素晴らしいです!!小生の場合、年金は当てにならない金額なので、現金と資産で余生を送る感じです。また、小生の仕事は、依頼あれば続けられるので、小さな所得?小遣いは得られます。それでも何歳まで生きられるか?気になっています。ところで、ミュウさんのデータが見つかったみたいですね。ブログアップ、楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-24 16:11) 

Kuroco

こんばんは。
Twitterやっているのですが、本当にいかれた連中多いです。事件も。
近所でもいくつか事件があって…。
私はインスタもやってますが、今にゃん太の写真片っ端から見てて泣けてきて…。
パソコンだと等身大位で見られるので…本当に手を伸ばせば触れそうで…。
日が経つにつれて居なくなったことが実感として湧いてきて…辛いですねぇ…。
私は介護で10年ほど働けなくて妹が退職したので仕事と老後に住める場所と仕事探しています。
お互い頑張りましょうね。
by Kuroco (2021-09-08 02:47) 

野良ニャン

Boss365さんへ

ニャンタ君ですね。
今の世の中明らかにアタマのオカシイ狂った輩がいますからね。
こういうやつを害獣というのです。
害獣から彼らを守るのも渡井たちの仕事ですね。

私はサラリーマンですので少しの退職金が貰えるはず。
あと数年後の退路を想定しながらサラリーマン続けます。

ミュウさんのデータ、懐かしい以上にまだまだ辛いです。
by 野良ニャン (2021-09-20 21:17) 

野良ニャン

Kurocoさんへ

Kurocoさん、お久しぶりです。
私、Twitterやっていないので訪問できません、ごめんなさい。
インスタも知り合いの写真を見る為に登録しました。
見る専門です。
Kurocoさん、ブログも更新してくれると嬉しいです。

本当に今の世の中、アタマのイカレタ狂人、害獣が多い事。
そんな害獣から彼らを守ってあげるのも私たちの仕事ですね。

私も毎晩帰宅自時、ミュウさんと毎日散歩した道を通る度に
胸がキュウっとなりますよ。本当にキュウっとなります。

まだまだミュウさんへの依存が強いです。
ですからミュウさんの最後の写真はまだまだ辛くて見れません。
棺に入った写真は辛すぎて。

私は亜千雄数年後のサラリーマン引退を目標に日々過ごしています。
引退の目処が立てば、次のコを迎え入れる予定です。
2匹か3匹かはわかりませんが。
可能なら預かりボランティアも考えてます。

ミュウさんから猫と暮らす楽しさを教えてもらったから。
by 野良ニャン (2021-09-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
6回目の月命日8回目の月命日 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。