SSブログ

やっぱりウチのコが一番可愛い

今日は東京モーターショーに行ってきました。
IMG_20191031_115348.jpg

もちろん仕事の一環です。

私は自動車部品メーカー勤務ですので完成車ではなく、
二階にある部品メーカーの展示ブースばっかり見ていました。

完成車はディーラーに行けばいつでも観れますから。


また社長の夜散歩です。


この日も尻尾ブンブンで興味満点で散歩を満喫。
この道も何十回、何百回と通ってますが、いつも
興味津々です。

夜はまん丸黒目になるので、可愛いさ倍増。

み~んな思いますよね。
うちのコが一番可愛いってね。

最後にモーターショーでエスカレーターに乗っている時に撮った写真です。
これ何に見えますか???
IMG_20191031_123105.jpg




























そうです。
超巨大キャットウォークです。
ネコ1000匹は楽勝で乗れます!

キャットウォークに見えた方は間違いなくネコ中毒(ネコ変態)です!




2019-10-31 14:38  nice!(5)  コメント(4) 

夜さんぽ

また夜散歩の動画です。

夜中(23時過ぎ)の公園の散歩です。 
こんな夜中に散歩(しかもネコの散歩)してたらそりゃ夜警の警察に止められますね。


こちらは斜め向かいのお宅です。

大きな家でお金持ちです。
社長もお金持ちが好きなのでしょうか?


最近の平均外出時間は40分です。
30分程度家の周囲約100mの範囲をゆ~っくり散歩します。
玄関に戻ってから更に約10分程度外を眺めてからようやく帰宅するのが日課です。

帰宅しても中庭にいますので一日に2時間程度は外にいるのが社長の日常です。
あと5年はこのルーティーンを続けられるよう互いに健康管理に気をつけねば。

本日のヤフーニュースで八千草薫さんの訃報を知りました。
私の中で八千草薫さんの代表作はハチ公物語です。  

八千草薫さん、万人から好かれる旧き善き日本のお母さんでした。
凄く素敵な役者さん、本当のプロ魂を持った役者さんと思います。

またひとり名優が去りました。
合掌。


2019-10-28 20:55  nice!(4)  コメント(4) 

猫版どこでもドア~みたいな

猫ドアをだいぶん前に付けました。
社長は樹脂製のフラップを嫌がるので、布製フラップをつけています。



使ってくれると嬉しいですね。
このドアの向こうはキャットウォークに繋がっています。
私もこのドアをくぐって社長と遊びたいです。
残念ながら無理ですけど。


2019-10-23 20:22  nice!(4)  コメント(2) 

初めて国家斉唱で感動した

ラグビーワールドカップ 2019 日本 vs 南アフリカ戦。
国歌斉唱でこんなに感動したのは初めてです。

F1日本GP、競馬の日本ダービー、他いろんなイベントで芸能人が国歌斉唱してますが、
一度も感動したことはありません。

今回の国歌斉唱はいろんな国で生まれたフィフテーンがみな桜のユニフォームをまとい
ただただ君が代を歌うそれだけで感動しました。

リーチ選手が言う「One Team」が日本国民をそのような感情に盛り上げたのでしょう。
それと流選手の涙。あれはズルいよ。まだ試合前だって。
でも自然にこみ上げる涙がそれまでの苦労、犠牲を表していたのでしょう。

Mrラグビーは天国で拍手してくれたかな?平尾さんだったら勝ってから泣け!と
更に檄をいれたのでしょうか?

ラグビーで感動したのは91年の社会人ラグビー決勝_神戸製鋼 vs 三洋電機の
ウイリアムス選手のノーサイド寸前の逆転TRY以来2度目です。
本当に楽しめたラグビー、そしてまだワールドカップは続いています。
決勝はNz vs 南アになるでしょう。
楽しみです。

社長は涼しくなって快適に過ごしています。
IMG_20191020_200243.jpg






2019-10-21 23:42  nice!(4)  コメント(4) 

映画「JOKER」鑑賞

10/14(月)に映画「JOKER」を見てきました。

「JOKER」・・・バットマンの有名悪役キャラです。

この映画はスーツをまとった「バットマン」は出てきません。
(出ているといえば出ているのですが、説明が面倒くさいので出ていない事にします。)

<映画の感想>
終始薄暗い陰気な雰囲気です。
人によっては嫌悪感しか残らない映画かもしれません。(暴力描写、殺人描写もあります)

JOKER・・・精神異常をきたした殺人鬼という設定

この映画を見て誰しもがJOKERになりうるというのが私の感想です。

簡単に言うと「正直者がバカを見る」。
でもJOKERは精神疾患があるが故に単なるバカでは終わらず殺人鬼になったということ。

自分の信じる正義、大切なものを理不尽に他人に踏みにじられた時、または強大な権力に
踏みにじられた時、人は誰しもJOKERになるということ。

私もJOKERになる瞬間を自覚しています。
例えば、偶然野良猫を虐待している場面に出くわすとします。
私は迷わず虐待している奴を殴るでしょう。常軌を逸した時そいつを殺してしまう
かもしれません。

人間にモラルがあるのであればJOKERは99.99999%認められない。
でも0.00001%は誰しもJOKERになる可能性があるのです。

米国では評価されているこの映画。
貧富の差が大きい大国でこそ評価される内容かと思います。
一部の人からは今の香港がこの映画にオーバーラップするという方もいます。

この映画終始陰気ですが、時折色鮮やかな場面があり2時間グッと引き寄せられました。
Blue Rayがでたら購入すると思います。
でも観るのは気持ちが重いです。

そんな時は社長の顔を見て癒されるに限ります。
P2119544.JPG


2019-10-15 22:35  nice!(4)  コメント(4) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。