SSブログ

北米出張

7/31~8/5の期間で北米出張に行ってまいりました。

出発は成田で、UNITED航空でした。
IMG_20160731_164030.jpg


行先はケンタッキー州とミシガン州でした。

ケンタッキー州
⇒私の勤めている会社の現地子会社があります。
 IMG_20160801_065448.jpg
 ケンタッキーは田舎です。 



ミシガン州
⇒今や世界No.1の生産量を誇る三河の自動車メーカの北米拠点があります。
 IMG_20160803_114202.jpg

IMG_20160803_124349.jpg

IMG_20160803_124408.jpg


ケンタッキーで2日間事前打ち合わせをおこない、3日目にミシガンに移動して
プレゼンを実施してきました。
IMG_20160803_164133.jpg
(写真は有名なGM社のビルです。)


ミュウさんのお世話はシッターさんに2日来てもらい、トイレとご飯とお水の交換を
お願いしました。

今年の晩秋頃にまた出張にいくかもしれません。


この出張では、楽しみもありました。
子会社に出向中の日本人社員がMLB観戦(デトロイトタイガース vs シカゴホワイトソックス)を計画してくれて、初めて生でMLBを見ました。
NPBは見たことがありますが、MLBの盛り上がり方は半端なかったです。
これは現地に行って体験しなければ伝わらないですね。
IMG_20160803_165130.jpg

IMG_20160803_171533.jpg

IMG_20160803_200522.jpg

IMG_20160803_201133.jpg

IMG_20160803_200530.jpg


また北米出張があると予想していますが、とにかく飛行機に12時間缶詰めはつらかったです。
(勿論エコノミーです。)

それ以上にミュウに負担をかけることの方が辛かったです。
仕事なのでしかたありませんが、出来れば出張がない事を祈ろう。






2016-08-25 02:06  nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

ぴーすけ君

ケンタッキーとミシガン、田舎と都会って感じで
ずいぶん違う雰囲気だったことでしょう。
by ぴーすけ君 (2016-08-25 20:18) 

野良ニャン

ぴーすけ君さんへ
全く違う土地でしたね。
USAは広いですからね。
by 野良ニャン (2016-12-30 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。