SSブログ

初めて国家斉唱で感動した

ラグビーワールドカップ 2019 日本 vs 南アフリカ戦。
国歌斉唱でこんなに感動したのは初めてです。

F1日本GP、競馬の日本ダービー、他いろんなイベントで芸能人が国歌斉唱してますが、
一度も感動したことはありません。

今回の国歌斉唱はいろんな国で生まれたフィフテーンがみな桜のユニフォームをまとい
ただただ君が代を歌うそれだけで感動しました。

リーチ選手が言う「One Team」が日本国民をそのような感情に盛り上げたのでしょう。
それと流選手の涙。あれはズルいよ。まだ試合前だって。
でも自然にこみ上げる涙がそれまでの苦労、犠牲を表していたのでしょう。

Mrラグビーは天国で拍手してくれたかな?平尾さんだったら勝ってから泣け!と
更に檄をいれたのでしょうか?

ラグビーで感動したのは91年の社会人ラグビー決勝_神戸製鋼 vs 三洋電機の
ウイリアムス選手のノーサイド寸前の逆転TRY以来2度目です。
本当に楽しめたラグビー、そしてまだワールドカップは続いています。
決勝はNz vs 南アになるでしょう。
楽しみです。

社長は涼しくなって快適に過ごしています。
IMG_20191020_200243.jpg






2019-10-21 23:42  nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

Boss365

こんにちは。
社長さん、高みの見物ですね?
国歌斉唱時のアドレナリン出まくりの姿は、伝染しますね。小生も常に一緒に歌っています。平尾さんだったら「勝ってから泣け」言ってたかも?また、個々のパフォーマンス尊重する人だから、無言で温かい眼差しで見ていたかも?ニュージーランドが当初から本命なので言葉に出したくなかったですが、南アフリカも調子を上げて来たので何が起こるかわからない感じです。小さなミスをした方が負ける感じの勝負になって来ました。ニュージーランド、ハンドリングミスが少ないので有利ですが、出来れば南アフリカに勝って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-22 10:25) 

ぴーすけ君

急に涼しくなりましたね〜。
by ぴーすけ君 (2019-10-22 14:24) 

野良ニャン

Boss365さんへ

南アフリカは同一の大会で同じ相手に連敗は
許されないでしょうから気合いは半端ないでしょう。

ラグビー協会としては決勝も視聴率が上がるか否かが
問われる所ですね。

ラグビーは前にボールを投げてはいけない。
でも前に進まなくては得点できない。
とってもキテレツだけど面白い競技です。

こんごは破天荒だけど強烈な求心力をもったヒーローが
出てきてくれるかが鍵です。

by 野良ニャン (2019-10-23 20:16) 

野良ニャン

ぴーすけ君さんへ

突然寒くなるのは勘弁して欲しいです。
体がついて行けません。

でも寒い方が好きです。
最近毎日寝る前と朝起きた時に社長か抱っこされに
来てくれますから。
by 野良ニャン (2019-10-23 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。