SSブログ

備忘録_1/19のミュウさん

1/19(火)
深夜12:00頃?(時間が曖昧)
痙攣、そして失禁。

深夜2:00頃(時間が曖昧)
激しく痙攣、失禁。
おしっこのかかったジャージを洗濯。

深夜4:00頃(時間が曖昧)
3度目の激しい痙攣(寝ころんだ状態で5回転程激しく回転するように痙攣)、失禁。
抱きかかえようとすると唸り声と、シャー威嚇。

尿意を感じると腎臓がきっと痛いのだろう。
11月の検査時は腎臓の数値がステージ2の限界(ほとんどステージ3)であった。
次回の検査(5月)でステージ3になったら薬を処方しようといわれていた。
もう座ることも出来ない。
寝ているのが精いっぱい。
呼吸は少し早い。


明け方6時頃(時間曖昧)
私がほんの少し(10分?20分?)寝ている間に、ミュウさんが座る姿勢をしていた。
深夜は座ることもできなかったのに。
そしてフラツキながら少し歩いた。
そのまま15分程度その姿勢で休止。
私も見守る。


朝7:00頃
ご飯(パウチ)をあげてみた。
唸りながらも3/4程度を食べた。
まだ食べることは出来る。(これは食欲があるといえるのだろうか?)
そしてフラツキながらも歩き、トイレで自分でオシッコをする。
そして水を飲んだ。


朝9:30
病院に受付に向かう。(病院は家から自転車で約5分)
本日休診日。
普段の自分の行いの悪さが出る。
明日まで待つと判断。
(初めての知らない病院にキャリーで何時間も待つのは絶対嫌)

その後、頼りない足取りながら家中をトボトボ歩く。
深夜の様な痙攣はない。
そして寝たキリでもなく、座っ足り、歩いたり。
明らかに頼りない足取りだが、深夜と比べると100倍はマシ。
一見すると老齢なりの普通の様に見えるが、深夜の痙攣から普通のはずはない。


11:00頃
自分でトイレに行きウンチをする。
ウンチを出すのに苦労している。
(少し軟便)


11:30頃
パウチをあげると1/3程度を食べる。


今日は年休を取得。
明日も病院のため、年休もしくは午前のみ半休とし午後からはテレワークの予定。

このあと、ミュウさんの様子を見て安定しているようであれば会社に行き
テレワーク用のPCを取り行く予定。

この先、ミュウさんの容体がどうなるのか不安。
とにかく明日の病院まで安定して欲しい。

深夜の痙攣が再発しない様祈るだけ。(2021/01/19_11:52)














2021-01-19 11:54  nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

Boss365

こんにちは。
踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-19 17:53) 

野良ニャン

Boss 365さんへ
励ましのコメントありがとうございます。
お気持ち嬉しいです。

でも今後の更新はミュウさんを看取るまでの私の備忘録になりますのでコメントは閉じることにします。

niceだけ頂けると嬉しいです。

by 野良ニャン (2021-01-19 19:10) 

あやちぃ

お久しぶりです。
私のブログはなかなか更新されずでしたが
野良にゃんさんのはこっそりと拝見させてもらってましたよ。
ミュウ君もるいも同じように今、戦ってますね。
今日、るいの様子を思い出しながら少し書き記してみました。
痙攣・・・早く戻ってきて!と祈りながら
ただ見守るだけで、何もしてあげられない。辛いですよね。
それでも、今はたくさん好き好きしてぎゅっと抱きしめて
たくさんお話しして・・・笑顔の私の顔を覚えててもらえるように
頑張ってます!^^
by あやちぃ (2021-01-20 15:31) 

野良ニャン

あやちいさん

ありがとうございました。
by 野良ニャン (2021-02-01 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
報告備忘録_1/19のミュウさん_2 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。