SSブログ

備忘録_1/22のミュウさん

1/22(金)
今日も朝起きるとミュウさんがいない。
この生活に慣れる日が来るのだろうか?

携帯を確認。
病院からの着信はない。
良いことだと考える。

ミュウさんがいない、トイレの片付けも朝ご飯の準備も不要。
ミュウさんがいない、この事だけでいつもよりより寒さを感じる。


今日は通常通り8:30に出勤。
定時まで業務をこなした。

今日は18:00にミュウさんの面会に行く予定であった。
病院に電話をしたところ明日でも、明後日でも構わないですよ
と言われ、病院は本来17:00までという事もあり明日(1/23)の
お昼に面会に行くことにした。

今日のミュウさんの様子を尋ねたところ、痙攣は朝の1回だろうとのこと。
夜はスタッフの方もいないので本当のところは不明だが、
ケージの状況からみて夜は痙攣をおこさなかったのでは?と院長先生が言っていた。


まだ入院して3日。
落ち着いてきているのか否かは未だ判断できないとのことだが、痙攣の回数が
減っているのであれば少しづつ良くなっているのだと信じたい。
薬の効果が出るのはもう少し時間が必要なのだと思う。
自分の中ではあと10日程度、つまりあと1週間は病院で経過を見てもらう必要が
あるのではと考えいる。

明日、朝一番ではなくお昼に面会に向かうのは痙攣の有無を知りたいからである。
明日の午前中に痙攣がなければ少しずつ薬が効いているのではないのか?と
都合の良いように考えている自分がいる。
なお、電話をかけている時もミュウさんはずっとぼぉーっとしているよと
院長先生に言われた。
昨日の面会時にその状況を見ているので心の動揺はそれ程なかった。
きっと昨日と同じように薬の影響なのだろうと思う。


ミュウさんの弟猫、るいたんの御家族の方から言われたのですが、
私が体調を壊しては面会にも、迎えにも行けない。
しっかり食べて、ちゃんと寝て体調管理する様にと。

ミュウさんのいない家に帰るのはやはり寂しい。
でもちゃんと食べて、寝て風邪を引かない様に気をつけねば。

今までは私がPCに向かっている時は必ずデスクの左側できちんと座って
じっと私を見ているミュウさんがいた。

もうデスクに飛び乗ることは出来ないかもしれないが、家に帰ってこれれば
それでいい。
それまでミュウさんも頑張る、私も日々の仕事、体調管理に頑張る。


2021-01-22 21:14  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。