SSブログ

初七日

1/29(金)
今日は初七日の日になります。
ミュウさんが亡くなったのは1/23(土)の未明です。

1/22(金)
午前零時頃まで院長先生は仕事の都合で病院に入院しているコ達を
みていたとのこと。
院長先生が帰る直前までミュウさんはボぉーっとした様子だったと。
明けて1/23の朝にはミュウさんは亡くなっていた。


やっと1週間の仕事が終わりました。
家の中は殆ど何も片づけていません。
ミュウさんのトイレも、立てなくなって寝床に敷いていたマットもそのままです。

痙攣を発症してから入院するまでの4日間の風景は鮮明に頭の中にあります。
そして家の中はどこもかしこもミュウさんとの思いでばかりです。

家の外に出ても、家の周りは全部ミュウさんとの思いでばかりです。
毎日毎日深夜、一緒に散歩に出かけていましたから。
散歩に行かなった日は私の体調不良の日くらい、一年で355日以上、14年間ずっと一緒に
散歩に行っていました。

まだ祭壇も用意できていません。
ようやくこれから祭壇を用意してミュウさんが安心できるように準備していきます。

ミュウさんが居なくなって寝る時間が早くなりました。
帰宅時、就寝時、起床時、部屋を出る時、常にミュウさんに話しかけています。

帰宅し、自転車のスタンドを下すと内玄関のセンサーライトが光ります。
ライトの光がミュウさんのお出迎えの合図です。
鍵を開けるといつもミュウさんがお出迎えしてくれました。

今は何度自転車のスタンドを下ろしてもセンサーライトは光りません。


まだミュウさんの遺影を見る気にはなりません。
もう少し落ち着いたら皆さんに見て頂きたいと思っています。

どうしてこんなにも駆け足で亡くなったのか?
それがとても悔しいのです。
腎臓も悪くはなっていましたが、まだ薬療法をするレベルではありませんでした。
まだあと3、4年はのんびり暮らせるものと思っていました。
しかし、あの痙攣発作は尋常ではないものでした。

今となっては嘆いても取り返しがつきません。

ミュウさんが亡くなった日は雨でした。
初七日の今日、名古屋は雪が降っています。



























2021-01-29 21:04  nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。