SSブログ

13回目の月命日

更新が遅れましたが2月23日はミュウさんの13回目の月命日でした。
P2270405.JPG

P2270406.JPG
2022年2月22日はスーパー猫の日でしたね。
ニャンコ友達のFDマッキーさんが自分の車に貼っているネコステッカーをインスタに
UPされていましたので私も真似して自分のミニクーパに貼っているネコステッカーを
UPします。
P3010408.JPG

このニャンコ、可愛くてお気に入りです。

ミュウさんとお別れして以降、殆ど車に乗らない生活になりました。
去年一年間は多分300kmくらいしか乗っていません。

私の家は程よく田舎なので車が無いと不便ですが、なくても自転車で生活できます。
今後、サラリーマンをリタイヤして保護猫さんを迎えた時の事を考えて
一応車は維持する予定です。
(来月新しい名古屋競馬場がOPENしますが車が無いと行けませんし。)

車検は自分で通しますので車の維持費用は法定費用と税金のみです。
ガソリン代は年間2000円程度かな?

ちなみに動物病院には歩いて5分で行けます。
車いらんなぁとおもいつつ維持してます。


2022-03-01 22:28  nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

Boss365

こんにちは。
「ネコステッカー」ニャイスです。車を置ける場所があるならば、車を維持したいですね。行動範囲も広がり、リアル観戦で馬券勝率も上がります?多分。また、何か起きた時の「動く家」としても活用出来ます。維持費用が「法定費用と税金のみ」なら問題なく維持ですね。ミニ クーパー、小生好きな車ですが、問題は部品交換時のお値段かな?BMWはお高そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-18 21:17) 

Boss365

こんにちは。
お父様の旅立ち、お悔やみ申し上げます。実家に帰省、バタバタと忙しく大変だったと思いますが、疲れが出る頃なので、適度に踏ん張って下さい。ところで「これは車を手放しても・・・」あるあるですが、臨機応変に対応がベストです。小生の場合、車を手放しましたが家の前にレンタカー屋さんが2軒あり不便は感じていない状況です。住む環境が違いますが、どうにかなりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-22 14:31) 

野良ニャン

Boss365さんへ
父親へのお言葉ありがとうございました。

レンタカー屋さんは自転車で5分の所にありますので何とか
なりそうです。本当にリタイヤしたら車の処分も検討します。
とりあえず、来年の3月の車検は通すつもりです。

by 野良ニャン (2022-03-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
一回忌14回目の月命日 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。