SSブログ

15回目の月命日

23日はミュウさんの15回目の月命日でした。
P4240430.JPG

3月に父親を亡くし、それまで迷っていた事に結論を出しました。

<結論>
来年4月にサラリーマンを辞めて基本的には働かずに生きていこうと。
(もう最終出勤日と退職予定日も自分の中では決めました)

かなり厳しめで沢山シミュレーションした結果、質素に暮らせば生きていけるだろう
という結論に至りました。
(毎月の生活費、通信費、住民税、所得税、国民年金の支払い、国保の支払い、固定資産税、
自動車関連税、自動車の任意保険、車検、火災保険支払い、ペット保険支払い、
個人年金の受給額、国民年金受給額 等々)


予定が狂って金銭的に厳しくなればまた必要な時だけ働けばそれでよし。
とにかくもう残業過多の今の会社では働かない。

これからの自分の人生のQOLを満たすのに必要なピースを埋める為の決断。
今の会社の働き方ではではこのピースは埋められない。

G.Wには保護猫団体さんの所に行ってみようと思っています。
今年の年末頃には猫さんを迎えたいと考えています。(出来れば2匹か3匹)


2022-04-24 22:52  nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

Boss365

こんにちは。
「残業過多の今の会社・・・」問題ありですが、転職の選択もありかな?それでも「沢山シミュレーションした結果」の結論、尊重したいです。取敢えず、来年4月まで、適度に踏ん張って下さい。ところで「出来れば2匹か3匹」大変な事もありますが、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-02 22:09) 

野良ニャン

Boss365さんへ
色々考えて猫との暮らしを優先しようと結論付けしました。
まだ退職まで時間があります。
先のことはどうなるかは分かりません。
一旦退職して、また働きだすかもしれません。
(雇ってくれることろがあればですが)

時間の許す限り検討してみます。
by 野良ニャン (2022-05-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ピノワルド写真展足湯 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。