SSブログ

21回目の月命日

23日はミュウさんの21回目の月命日でした。
IMG_20221023_235407.jpg

写真立ての写真を撮影したので、光の加減もありイラストの様な映りになりました。


10月も終わりに近づきました。
年内に最終出社を終え、その後有休消化し1/23日に離職予定です。
1/23のミュウさんの三回忌に離職日を合わせました。


<離職後>
私はあと何年生きるのかは分かりませんが、基本無職で過ごします。
特定理由離職者認定により退職翌年までは住民税、国保は7割減免、
その後は非課税世帯として暮らします。
年金事務所でシミュレーションした結果、国民年金全額免除がbetterとの結論に
至りましたので年金の納付は1月を以て卒業です。
(今までかなりの額を納税したのでもういいでしょう)

<保護猫さん>
年末に迎える予定です。
最初は2匹、その後2匹という風に分けた方が良いかなと保護団体さんからは
言われています。

4匹みんなさびネコさん(1歳半のギャル達)
今まで4回面会に行きましたが、懐いてくれるまでは根競べと思ってます。

プータローなので時間は沢山あります。
のんび~りといきますよ。


2022-10-24 22:07  nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

Boss365

こんにちは。
仔猫のミュウさん、純真な無垢なお目々で素敵な写真です。お仕事、あと2ヶ月ですね。バタバタすると思いますが?適度に踏ん張って下さい。「基本無職で過ごします。」の文字あり、大変羨ましいです。ところで、4ニャンズを迎える予定みたいですが、色々な意味で楽しんで下さい。また「のんび~りといきますよ。」の文字あり、問題はなさそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-24 22:34) 

fdmacky

素晴らしい行動力ですね!普通の人にはなかなかできることではありません(・_・;
さびねこギャルズのお迎え、楽しみですね!
ミュウくんもきっと安心してくれると思います (*´ω`*)
by fdmacky (2022-10-31 01:05) 

野良ニャン

Boss365さんへ

健康(運動)と食事と事故と詐欺と競馬へののめり込みに気を付けて
4にゃんとのんびり暮らしま~す。



by 野良ニャン (2022-11-07 12:15) 

野良ニャン

FDマッキーさんへ

節約は身についていますので、上段コメントの通り健康、運動、事故、詐欺、競馬に注意して4ニャンと暮らします。
4にゃんを迎えてみないと分かりませんが、今の所、4ニャンは同居猫であり、私は食事係&お世話役という感覚です。
ミュウさんとは少し違った感覚です。
ミュウさんは自分の人生を変えてくれたコですね。
by 野良ニャン (2022-11-07 12:21) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
軸馬のソウルラッシュ、ラスト直線も良いポジションでしたが、伸びなく鼻差及ばず「4着」惜しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-21 14:33) 

野良ニャン

Boss365さんへ

流れは悪く無かったのですが結果が全てですから。
年末の有馬記念、ホープフルステークスまでG1が続きますので
どこかで大きく勝ちたいです。

いや、年明け以降は毎日が平日ですので毎日競馬予想できそうです。
年末勝てなくても年明けの金杯で乾杯したいですね。
私お酒飲みませんが・・・。

くれぐれも平日の地方競馬には手を出さない様にそこだけは
自粛するつもりです。
by 野良ニャン (2022-11-23 12:35) 

野良ニャン

Boss365さんへ

毎日が平日←毎日が休日の間違いでした (汗)
by 野良ニャン (2022-11-23 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
20回目の月命日22回目の月命日 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。