SSブログ

7回目の月命日

8月23日はミュウさんの7回目の月命日でした。
P8130255.JPG


思い出が詰まったミュウさんの首輪とリードを祭壇前に移動させました。
P8230258.JPG



神社の猫さんを管理している餌やりさんからブログで猫の写真を掲載するのを控えて欲しい
と依頼されました。

<理由>
写真を見てそこに猫が居ることを特定し虐待するような頭のおかしい輩が居るからとのこと。

それを聞いて写真を載せるのを止めることにしました。
そうすることで彼らを守れるのなら当然のことです。
今の世の中、おかしな輩を排除するよりそいつらと接触しない方策を考える方が得策です。


<退職>
日本年金機構のHPでシミュレーション。
2年4か月後の2024年1月に退職した場合、受給時期を68歳にすれば209万円/年になる模様。
(当然退職しても60歳までは国民年金=約20万円/年は支払います。)

退職までの貯金、60歳以降の個人年金と国民年金で余程の想定外な支出(詐欺に引っ掛かる)
などがない限りプータローでも生きて行けそうです。
あと2年4か月。
1年程度プータローをし、時間を持て余したらその時は残業のない仕事を探そうと考えてます。
(残業無し、週3日勤務程度のアルバイトで非課税世帯となる収入程度が希望)

とにかくもう今の仕事(残業過多な業務)はやりたくない。
自動車の電動化に向けてくだらない会議ばかりの毎日。

2030年はどうなる?2050年はどうなる?
しらんがな。2050年は自分が生きてるかさえ怪しいっちゅうの。

工場のルーティーンワークの様な決まった時間に始まり決まった時間に終わる仕事が希望。
いや、2024年以降はずっとプータローかもしれないな。

突然ですがMINIクーパーのエアコンが壊れました。(冷たい風が出ない)
以前なら自分で修理しましたが、もうそんな気力なし。

冬頃に修理して貰おうかな。

SDカードを整理していて2013~2015年のミュウさんのデータが見つかりました。
少し見ていたのですが、正直辛いです。
未だに胸がキュゥッとなる思いです。
ミュウさんへの思いが強すぎて笑顔で見れる日なんて来ないのではと思う。





2021-08-23 20:27  nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。